*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
大荒れの天気予報でしたが、幸いに良い天気に恵まれ穏やかなお正月です。
でも、今晩からオホーツク海に低気圧が発達して北海道は大荒れの予報す。
オホーツク海側は、20cm以上の積雪と強風の予報。
今晩の最終便で東京に帰る予定お息子は,予定を変更してのんびりと寝ております。
これから大雪に備え、除雪機のガソリンを買って来ようと思っております。
天気予報が外れてくれると良いのですが、今回の低気圧は縦縞なので大荒れのになると思う。

網走湖の凍結した湖上わかさぎ釣りは、7日より始まります。
でも、何故か網走湖の女満別では5日より解禁になっております。
同じ網走湖なのにどうしてちがうのでしょうか。

網走湖の名称を女満別の人たちは、女満別湖と呼びます。
網走湖女満別湖岸を簡単に略したのでしょう。

時々、女満別湖はどこにあるのでえしょうか?
と聞かれますが、網走湖の女満別湖畔ね。と、答えます。

網走湖の網走湖岸のわかさぎ釣りは、7日より始まります。
釣り道具や入漁料がセットになっております。

釣ったわかさぎは、夜のお食事の時に天ぷらに調理します。
わにの家から網走湖へは、徒歩5分、わかさぎ釣りの受付会場へは、徒歩15分程です。

テーマ : 北海道/道東
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

waninoie

Author:waninoie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード