*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
暑くなってきました。
 昨日まで涼しいというか、肌寒かった気候も今日は一転して暑い日になりました。
なんと最高気温が25度。昨日の夜は暖房を入れて寝たのに、どうなっているんだろう。
まして明日は、30度近くまで気温が上昇するという。
道東の気温はきまぐれ、暑いときは記録的に暑く、寒いときはまた記録的に寒い。
黒百合やエゾスカシユリもそろそろ咲きそう。
エゾスカシユリとエゾカンゾウ、以前は全然区別がつかなかったが、これからの季節、咲き乱れる。
ゆりのような系統、特にカサブランカなど花の王様と言えるほど優雅だ。
そんな花の群落が原生花園。
これからの季節は、初夏の風とオホーツクの潮風に吹かれながら歩いてほしい。
特に、小清水原生花園。できればもっと素晴らしいワッカ原生花園。ここは馬車にのってもいい。
でもサイクリングもいい。もっといいのは10kmを歩いてほしい。
そんな自然と触れ合える場所。
そして人間として人生を考えるなら能取岬。
地球が丸い、知床連山が一望できる。
そんな高い場所にあって、中国映画のロケ地であった能取岬から飛び降りてはいけません。
オホーツクの海と風を感じながら、人間として雄大な自然を感じてください。
北海道はただ周遊するだけではありません。
時には自然の中に自分をおいてみませんか。
スポンサーサイト

テーマ : 北海道/道東
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

waninoie

Author:waninoie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード