*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
網走湖でわかさぎが釣れています。
昨年、網走湖のワカサギ釣りは散々な結果だった。
寒くて寒くてどうしようもなく、半日頑張ったが十数匹しか釣れなかった。
流氷よりもワカサギ釣りがしたくて今年は再挑戦の旅。・・・と宿泊者の談。

茨城から来た男性が2泊3日の予定でワカサギ釣りに再挑戦。
昼過ぎに空港に着いたが、最初はレンタカーを借りてウトロまで往復のドライブ。
でも、雪道の路面でウトロ往復は時間的にも無謀と思い断念。
ゆっくりとお部屋で休んでイタリアンに備えていた。

翌朝、朝食後に直ぐに網走湖へ。戦場に赴くような気迫と何か秘策を考えているようだった。
寒さ対策が一番の問題だったので、テント1張り2000円で借りる秘策、大きなポットにアツアツのお湯を入れて出発。

夕方帰って来て釣果は300匹以上。テントの中なのでとても温かく、カップラーメンを食べたのでさらに温まった。
イタリアンを食べるのにワカサギの天ぷらはいらないと言うが、20匹を天ぷらにし、残りは冷凍してお土産に。

やっと念願のワカサギ釣りができて満足でした。
と、笑みを浮かべて空港へ。

でもワカサギは機内に持ち込めるのだろうか?
421771_244441408969695_100002115131814_583970_897626406_n.jpg

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

waninoie

Author:waninoie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード