*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
網走の冬体験
流氷が近づいて、沿岸付近を漂っています。
強い北風が吹けば一夜にしてオホーツク海を埋め尽くすのですが・・・・。
今は風まかせのきままな漂流を繰り返しています。
びっしりと埋め尽くせば、天気も安定し静かな短い眠りに入るオホーツク。
なかなか眠りに入るには時間がかかりそうです。

凍結した網走湖では、冬のイベントが始まります。
湖面をスノーモービルで疾走する自分を想像してみませんか?
きっと寒いと思いますが、貴重な冬体験になると思います。
また、湖面に穴を開けてワカサギ釣り。
寒さとの忍耐ですが、釣れた時の感動はどのくらいなのでしょうか。
3月になると子持ちのワカサギが釣れ、てんぷらにして食べると美味しいですよ。釣ったワカサギは、夕食にてんぷらに調理します。
わかさぎ釣り
わかさぎ


また、わにの家の近くには網走湖とオホーツク海が見えるスキー場があります。網走湖に向かって滑り落ちる感じのスキーもおもしろいですよ。

冬体験の網走に来ませんか?

テーマ : 北海道/道東
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

waninoie

Author:waninoie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード