*All archives* |  *Admin*

2017/07
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ペンションわにの家のイタリアン
ペンションわにの家は網走産魚介のイタリアン。
魚の前菜に始まり、網走産タラバガニの生パスタ。
魚料理そして肉料理、デザート、コーヒー、自家製パン。

なかなかwebではお伝えできないが、なんで網走でイタリアン?と思う人が多いが、網走の魚介は
和食にすると色が悪くなって、お刺身の料理や蟹が中心になってしまう。
一度に出される和食膳、目でこんなに食べられるだろうか??

確かに豪華で見た目も素晴らしいのに、どの料理から箸をつければよいのだろう。
料理を楽しむより食べなければならないという義務感になてしまう。

イタリアンのフルコースは前菜を持っていき、ワインを飲みながら(飲まなくても良いのです)一口一口
味を楽しんで、会話を楽しんで、最後に残ったソースを一切れのパンでつけてきれいに食べる。

一息つくと下げにきて、今度は2番目の皿、パスタを持っていく。
蟹のパスタなのでスプーンをくださいという人は、稀。
しっかりと蟹の身をむきながらパスタと絡めてたべていく。
このパスタがわにの家のメインに近いが、まだまだ料理は続く。

魚料理をもって行き、次に肉料理。
ホットして肉料理を食べ終えるとデザート、甘いものは別腹といながらブリュレとケーキを食べ、
ゆっくりとコーヒーを飲みながらコース料理を楽しむ。

そのような時間の流れとコース料理の持っている優雅な流れと食事の会話が楽しい。
静かな時もあるが、会話で音楽が聞こえないときもある。
そんな時の流れと会話のあるイタリアンが好き。
パスタにパルミジャーノ・チーズを目の前で削ります。
スポンサーサイト

テーマ : 北海道のグルメ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

waninoie

Author:waninoie
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード